ごった煮でよく分からないブログです・・・w
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

もはや近況ではない近況

パズドラ記事は最終更新が2015年の5月でしたね。
その頃は赤ソニとヒカーリーしか297がいなかったんですね。あぁ懐かしや…

前回更新から1年と4か月ぐらい経った今のボックスを晒します。
ちなみにレベルマでのソート。297は総勢35体です。
パズドラレーダーとかチャレダン報酬とかでプラスはずいぶん簡単に集まるようになりましたよね。

Screenshot_2016-09-26-13-59-03.jpg
火。297はラオウ、セト、スカーレット、覚醒シヴァ、赤ソニ、千代女、覚醒レイラン、ベジットで8体。
火パは周回がしやすいですよね。でも逆に周回ぐらいでしか使ってない。。。

Screenshot_2016-09-26-13-59-12.jpg
水。297は覚醒ウミヤマ、スクルド、スミレ、シェリアス、覚醒カリン、木孫権、シェアト、リューネで8体。
水パは趣味パ。いつからか好きになった属性です。
覚醒ウミヤマとかスクルドを気まぐれでよく使ってます。

Screenshot_2016-09-26-13-59-21.jpg
木。297は覚醒劉備と緑たまゾーの2体だけ。
木パは個人的に一番使わない属性ですね。。。
劉備の周回性能は素晴らしいので使ってそれぐらいです。

Screenshot_2016-09-26-13-59-30.jpg
光。297はミル、光半蔵、アポカリ、孫悟空、覚醒サクヤ、シェリアスルーツ、覚醒ラー、ラードラ、サリア、覚醒インドラの10体。
ミルが登場してから急に光にプラス振り始めました。それまでは木よりも使ってない属性でしたが(笑)
光は普段から使うというよりはガチパって感じですね。優秀な多色リーダーだらけ。

Screenshot_2016-09-26-13-59-40.jpg
闇。297はエスカマリ、水着ヴァル、サツキ、闇カリ、ゼロ8、覚醒ハク、闇ファガンの7体。
あれ、闇も使ってない気がしてきた…(笑)

と、こんな感じです。
書いてて思ったんですが、だいぶ使うパーティ偏ってます。
ほとんどのパーティを火と水と多色で行って、たまにミルや劉備使って、あとは木と光と闇は滅多に単色では使わないですね。。。

最近は他のゲームも結構やってて、スタミナのオーバーフローもよくありますが、
もう始めて4年目に入ったしこれからもぼちぼちやっていこうかな~って感じです。
[ 2016/09/26 14:41 ] パズドラ | TB(0) | CM(0)

ラッシュ攻略とか

シヴァウルドでゴッドラッシュを攻略、
ヒカーリーでヘララッシュとデビルラッシュ攻略。
パーティはそれぞれこんな感じ。
いつの間にかパーティがガチャ限だらけ…w

シヴァウルドでゴッドラッシュ

シヴァウルドでゴッドラッシュ パーティ

ヒカーリーでヘララッシュ2

ヒカーリーでデビルラッシュ

ヒカーリーでヘララッシュ2 パーティ

デビルラッシュはヒカーリーで初見ノーコンできちゃって腰抜けました。
まぁその後のデビルチャレンジの時は結構苦戦したんですが。




解体1

ラッシュ挑戦したり、プラス入れたりしてヒカーリーに縁ができたのか、2体目。

ガチャ結果 2015-05-19

ひゃっほう!!(*'▽')

現在1体目をハイパーに、2体目をスキルマにすべく頑張ってます。




第3回究極進化アンケート

第3回究極進化アンケートはこんな感じで投票しました。
闇イザナミはもはや決定でしょうね。
今思えばソニアグランでも良かった。
実相時はあんな騒がれたのにもう空気ですからね…
多色の時代厳しい。

ヴィシュヌはやめておけば良かったです。
どうせ来るんだから、不遇なアルテミスとかセポネにしとけばよかった。
もしくは麒麟でも良かったかな…?

フェス限は特に究極してほしい奴がいなかったので適当にガディウス。
ネットの結果や予想を見ると、闇カーリーっぽいですねぇ。
あれ以上どこを強くするんでしょうか…w
覚醒はあれ以上良くはできないだろうし、ステとLSとかぐらいかなぁ。
でもあいつリーダーでは使わないよね。
6倍なら2wayと封印あるヒカーリーでいいし。
[ 2015/05/29 01:56 ] パズドラ | TB(0) | CM(0)

真無限クリアとかランク400突破とか

ランク397にして、ようやく真無限回廊をクリアしました。

ベジットで真無限

ベジットで真無限 パーティ

しかもふらっと暇つぶしに入ったパーティでw
ベジットは強いですねぇ・・・
プラスも割と少ないのに。
前々からブブソニでは行っていましたがなかなかクリアできなかったのに。

まぁクリアした翌日に無限回廊のダンジョン追加でリセットされちゃったんですけどね!w




覚醒シヴァでチャレ13レべ9

チャレダン13のレベル9を覚醒シヴァパでクリアしました。
もう期間終わっちゃったので詳細は記事にはしませんが。
プラスは700ぐらいです。
チャレンジ何回もしたんですが、何だか絶妙なとこで毎回負けてたので躍起になって、スタミナ回復に石いくつも使っちゃいました。
それだけクリアできたときは爽快感と脳汁はんぱなかったですけどね(*'▽')




ガチャ 2015-5-1

今回のゴッドフェスは3回に分かれてましたね~
今日の分はまだですが昨日までの分。
赤おでん、ガディウス、劉備がきてくれました(*゚∀゚)
これは嬉しい。
めちゃ欲しかったわけじゃないけど、何か今回は課金して引いてしまった('ω')
ガチャの魔力怖いっすね。。。




そしてタイトル通り、ついにランク400突破しました!!

ランク400

いやー感慨深い。
フレンドの皆々様、いつもありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。
[ 2015/05/02 14:36 ] パズドラ | TB(0) | CM(0)

2体目のハイパーとか

ちわ。
ヘララッシュ記事書いたついでに近況報告。

ログイン700日

ログイン700日!!

いやー俺そんなにやってるんですね。
ランクが追い付いてない・・・w




続いて。

メダ2体目スキルマ

アンドロメダ2体目がスキルマになりました。
俺の覚醒ラクパはスクルドもトランクスもいないので、こういう強キャラ2体いると助かります。
ちなみにボスはメダとブリで2色陣作ってます\(^o^)/
サブはメダ2体、ブリ、青おでん、バギィの組み合わせで頑張ってます。




究極赤ソニアに続いて、2体目のハイパー個体が完成!

究極ウルズH

究極ウルズ!
実はウルズはいちばん初めにクリアした降臨なんですよ。
ヘラよりも前に。(勇者は降臨ってカウントしないよね?←)
フレアドラールをリーダーにして、フレンドに天ルシを迎えて地獄級で耐久してとりました。
今考えるとよく頑張ったものです。

赤ソニが出てきた時に木曜超地獄も行きたい!行かなきゃ!って思ったんですが、最初に周回してたのもウルズででしたね。
ウルズ、赤ソニ、ロード、ピエドラ、キンワル、サタンって感じのパーティで。
お世話になりました。

究極とかスキルターン修正とか紆余曲折あったけど、割と強くなったよね。

・・・まぁそんな思い入れがあるから育てたわけじゃないんだけどね!
なんかいつの間にかプラス多く振ってあったから振り切っちゃおうと思っただけで。

まぁこれからは火パの泥強枠になってもらおうかと。
正直、覚醒シヴァのが(ry
[ 2015/04/26 10:34 ] パズドラ | TB(0) | CM(0)

【極限ヘララッシュ!】ノーコン攻略!【ヒカーリー】

何だかんだで更新できてませんね。。。w
まぁ色々あるのです、大学生だって。
パズドラはガンガンやってますけどね\(^o^)/

さて、もう終わっちゃいますが、ヘラチャレンジがまたきましたね。
またゴッドチャレンジ(だっけ)やらデビルチャレンジやらがループするんでしょうか。
ノエルもらえるのは嬉しいですけど、そんなに宝玉貰っても・・・みたいなとこありますよねw

では、ダンジョン攻略の解説していきますね~

【ダンジョン情報】

具体的な数字や動きは非公式Wikiを参照してください

前回の記事では半耐久パだったのでウルズさえ超えればかなり楽でしたが、今回は火力パでの挑戦。
当然HPがかなりギリギリです。
1発もかなりダメージがでかいし、絶メタくるかもしれないし、光吸収もコンボ吸収も先制30000以上のダメージも。
こう見るとやっぱり改めて難関ダンジョンって感じますね・・・w

【パーティ】

ヘララッシュ ヒカーリーパ

L 究極ヒカーリー SL:M
究極青おでん SL:M
木孫権 SL:M
闇イザナミ SL:7
ベジット SL:3
F 究極ヒカーリー SL:M

全て覚醒スキルは解放済みです。
スキブ:10 2way:10 延長:5 自動回復:1
HP:22077
攻撃力:11734
回復力:2724
※プラス振ってない前提で全員レベルマとする

いくらかプラス振る前提ですが、闇イザナミの軽減を使えば、ボスの先制を耐えられます。
軽減するとダメージが22109ですので、HPにプラスが4入ってれば耐えれるっちゃ耐えれます。
超スリリングになりますがw

【立ち回り】

1F ウルズ

1ターン目で水属性10ターンバインドをしてきて、1撃も★とでかいです。
ここはヒカーリーの陣を使い、2wayを多めに作ってワンパンしましょう。
もしくは25%以下まで削ればグラビトンボムの溜めに入りますので、そこで確実に倒しましょう。
陣2つ目はとっておくこと!

2F イース

ここもバインドが厄介ですので、1ターン目で陣を使いなるべくワンパンすること。
ベジット以外のどのスキルを使ってでも切り抜けてくださいw
孫権のスキルがたまっていたら、失敗する前に1ターン目で使うのがいいかも。

孫権をイースで1ターン目に使う(スキルマ前提)には、スキブ2持ちの軽減枠(現時点は闇メタのみ。ソエルを倒すターンで発動させる)を入れるか、スキブ1持ちの軽減枠(バギィ、ゴーレム、インドラなど)を入れてウルズでグラビトンボムの溜めをさせないといけません。
書きながら思いましたが結構きついですw

闇メタは1ターンしか持続しないので、もしソエルでコンボミスったらその時点で終わりですし、スキブ1軽減枠だとウルズで火力調節できなければ孫権使えませんし。
まぁどっちもどっちですね。

3F 進化前ヘラor絶メタ

ヘラなら殴り合い。
絶メタならベジットでワンパン。

4F ベオーク

ヒカーリーパにとって光吸収は辛いので、10ターン耐えて解除します。
半分以下ぐらいになったら陣使用。

5F ソエル

1番楽です。
全てのスキルを溜め、カウント中にHP全快&全モンスターにバインドがかかってない状態にしておく。
倒す際には軽減スキルを使うのを忘れずに!
あとは6コンボ以上ちゃんと作るように。

6F ボス 究極ヘラ

ものすごい先制ダメですが、軽減スキルがあるので耐えられます。
あとは孫権使って威嚇中に陣使用して削りきってください!

ヘララッシュ ヒカーリーパで

極限ヘララッシュ、ノーコンクリアっ!!(*´∀`*)
お疲れ様でした。
プロフィール

roxas / とやみん

Author:roxas / とやみん
愛知の大4。

楽観主義。気まぐれ。
髪とうなじフェチ。ポニテ好き。

パズドラ微課金勢。
2016/8/3現時点でランク533。
105 410 815

ゆるドラ微課金勢。
現時点でランク138。
1303 581 755

身長183センチ。
まであと25センチ。

メニュー






カウンター
検索フォーム
ランキング
blogram投票ボタン
是非押して下さい!(`・ω・´)
マクロミル
マクロミルへ登録
俺もやってます(`・ω・´)
11回目の換金しました!
ここから【5人】が登録!
カテゴリ

openclose

最新コメント
twitter
フォローお願いしますー
PSP Themes Collector



俺も参加させていただきました!
相互リンクについて
相互リンク募集中です。
↓バナー

条件について→こちら
一覧→こちら
ブロとも申請フォーム