ごった煮でよく分からないブログです・・・w
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

【極限ヘララッシュ!】ノーコン攻略!【ヒカーリー】

何だかんだで更新できてませんね。。。w
まぁ色々あるのです、大学生だって。
パズドラはガンガンやってますけどね\(^o^)/

さて、もう終わっちゃいますが、ヘラチャレンジがまたきましたね。
またゴッドチャレンジ(だっけ)やらデビルチャレンジやらがループするんでしょうか。
ノエルもらえるのは嬉しいですけど、そんなに宝玉貰っても・・・みたいなとこありますよねw

では、ダンジョン攻略の解説していきますね~

【ダンジョン情報】

具体的な数字や動きは非公式Wikiを参照してください

前回の記事では半耐久パだったのでウルズさえ超えればかなり楽でしたが、今回は火力パでの挑戦。
当然HPがかなりギリギリです。
1発もかなりダメージがでかいし、絶メタくるかもしれないし、光吸収もコンボ吸収も先制30000以上のダメージも。
こう見るとやっぱり改めて難関ダンジョンって感じますね・・・w

【パーティ】

ヘララッシュ ヒカーリーパ

L 究極ヒカーリー SL:M
究極青おでん SL:M
木孫権 SL:M
闇イザナミ SL:7
ベジット SL:3
F 究極ヒカーリー SL:M

全て覚醒スキルは解放済みです。
スキブ:10 2way:10 延長:5 自動回復:1
HP:22077
攻撃力:11734
回復力:2724
※プラス振ってない前提で全員レベルマとする

いくらかプラス振る前提ですが、闇イザナミの軽減を使えば、ボスの先制を耐えられます。
軽減するとダメージが22109ですので、HPにプラスが4入ってれば耐えれるっちゃ耐えれます。
超スリリングになりますがw

【立ち回り】

1F ウルズ

1ターン目で水属性10ターンバインドをしてきて、1撃も★とでかいです。
ここはヒカーリーの陣を使い、2wayを多めに作ってワンパンしましょう。
もしくは25%以下まで削ればグラビトンボムの溜めに入りますので、そこで確実に倒しましょう。
陣2つ目はとっておくこと!

2F イース

ここもバインドが厄介ですので、1ターン目で陣を使いなるべくワンパンすること。
ベジット以外のどのスキルを使ってでも切り抜けてくださいw
孫権のスキルがたまっていたら、失敗する前に1ターン目で使うのがいいかも。

孫権をイースで1ターン目に使う(スキルマ前提)には、スキブ2持ちの軽減枠(現時点は闇メタのみ。ソエルを倒すターンで発動させる)を入れるか、スキブ1持ちの軽減枠(バギィ、ゴーレム、インドラなど)を入れてウルズでグラビトンボムの溜めをさせないといけません。
書きながら思いましたが結構きついですw

闇メタは1ターンしか持続しないので、もしソエルでコンボミスったらその時点で終わりですし、スキブ1軽減枠だとウルズで火力調節できなければ孫権使えませんし。
まぁどっちもどっちですね。

3F 進化前ヘラor絶メタ

ヘラなら殴り合い。
絶メタならベジットでワンパン。

4F ベオーク

ヒカーリーパにとって光吸収は辛いので、10ターン耐えて解除します。
半分以下ぐらいになったら陣使用。

5F ソエル

1番楽です。
全てのスキルを溜め、カウント中にHP全快&全モンスターにバインドがかかってない状態にしておく。
倒す際には軽減スキルを使うのを忘れずに!
あとは6コンボ以上ちゃんと作るように。

6F ボス 究極ヘラ

ものすごい先制ダメですが、軽減スキルがあるので耐えられます。
あとは孫権使って威嚇中に陣使用して削りきってください!

ヘララッシュ ヒカーリーパで

極限ヘララッシュ、ノーコンクリアっ!!(*´∀`*)
お疲れ様でした。

【チャレダン7(2015/2/9~2/15)レベル9】ノーコン!【ブブソニ】

今日開始のチャレダン9を早速ノーコン攻略しました!!

【所感】

前回がほぼ同じ内容のダンジョンで何度か挑戦しましたが、なかなかノーコン縛りってきついですよね・・・
ですが今回はびっくりするほどサックリいけてしまいました。w
まぁ運もありますけどね。

報酬はミズピィ!
迷わずバギィに入れました。
スキルマまであと2上げなきゃ~

では、ダンジョン攻略の解説していきますね~

【ダンジョン情報】

具体的な数字や動きは非公式Wikiを参照してください

デフォードは5コンボ以下吸収だし、約2万のダメージを平気で与えてきますし、7の倍数のターンで必ず約13万のダメージを与えてきます。
カリンは4ターン目に回復ドロップがあると約60万。
ハクはHP20%以下で約7万1千。
レイランはHP20%以下で約10万。
メイメイはHP20%以下で約2万5千(★)。
サクヤは闇属性バインドするしHP60%以下で約4万4千。20%以下で約23万。
ファガンはHP70%以下で約2万4千(★)。

大ダメージだらけですな\(^o^)/
これらを上手くかわしたりやり過ごして戦っていかなければなりません。

★をつけたのはまだ耐えられます。
まぁ耐久するのは厳しいですが・・・w

【パーティ】

チャレダン7レベル9 クリアパーティ

L 究極ブブ SL:M
究極ロキ SL:4
究極赤ソニ SL:M
究極赤ソニ SL:3
キンワル SL:M
F 究極赤ソニ SL:M

全て覚醒スキルは解放済みです。
スキブ:9 火列強:3 闇列強:5

デフォードの6ターンの猶予中に陣が溜まるようにスキブは9確保。
また、ロキのエンハ倍率じゃデフォードや闇ファガンで火力足りないのでキンワルを。

【立ち回り】

1F デフォード

7ターン目には大ダメージがくるので、陣が溜まるまで耐久します。
2万のダメージを毎ターン与えてくることも多々あります。キツイっす。w
陣と3倍エンハで突破するんですが、6コンボ頑張って組みましょうね。

2F 木カリン

4ターン目には大ダメージがきます。
苦手属性の水なこともあってラストのターンでととめをさしにいくのが怖かったので、
俺の場合は2ターン目で陣と1.5倍エンハを使い、木属性にしてから通常攻撃で突破しました。
次の階での先制攻撃は結構でかいので2万ぐらいのHPは確保しときましょうね!

3F 進化前ハク

俺のやり方でも1.5倍エンハは少なくとも残り1ターンは持続しているはずなので、陣を使って突破します。
不安なら泥強も。

4F 進化前レイラン

スキルを溜めつつ殴ります。
俺はここでかなり運が良かったので通常攻撃だけで突破しましたが、陣エンハ使用可です。
5F~7Fで合わせて約15ターン溜めなきゃいけないですけどね。

ロキがスキルマならメイメイで9ターン溜めて、麒麟を陣1.5倍エンハ、闇ファガンを陣3倍エンハで仕留めることに賭ける、ってのもアリです。

5F 進化前メイメイ

ここですべてのスキル溜めができればほぼ勝利は確定です。
スキルを使わずに突破すること。

6F 進化前麒麟

先制で暗闇にしてきますが、特に問題はなし。
暗闇でも回復はできるのでなるべく多く回復しておくこと。
陣1.5倍エンハで突破。

7F ボス 闇ファガン

先制で操作時間を短縮してきます。
陣3倍エンハだけで突破してもいいんですが、約500万のHPを削り切れなかったり、パズルミスって大ダメージ食らうのが怖かったので、俺は持続してるエンハ+陣である程度削ってから、陣3倍エンハで削り切りました。
これをするために俺は6FまででHPを確保したのでした~


チャレダン7レベル9  チャレダン7レベル9(2)

(ちゃんとスクショできてないですが)チャレダン7レベル9、ノーコンクリアっ!!(*´∀`*)
お疲れ様でした。

【極限ヘララッシュ!】ノーコン攻略!【ブブソニ】

【所感】

現在実施しているヘラチャレンジの最難関?ダンジョン。
もっとも、俺はベオークだけが越えられないんですが…w
あれ難しすぎやろ!
まぁそんなことはさておき。

ヘラチャレンジの各ダンジョンは報酬があります。
ヘララッシュは闇の宝玉、火ノエル、水ノエルですね。
その色のピィが欲しかった…w

でもまさか自分がこんなダンジョンを攻略できるようになるとはね。感慨深い。

では、ダンジョン攻略の解説していきますね~

【ダンジョン情報】

具体的な数字や動きは非公式Wikiを参照してください

とりあえずウルズがかなりきつい。
でもそこを越えてしまえばブブソニパにとってはどうってことはない感じです。
ソエルの時の6コンボ頑張ってね~ってぐらいなもん。

【パーティ】

ヘララッシュ クリアパーティ

L 究極ブブ SL:M
究極ロキ SL:4
究極赤ソニ SL:M
究極赤ソニ SL:3
究極ピエドラ SL:M
F 究極赤ソニ SL:M

全て覚醒スキルは解放済みです。
スキブ9 火列強3 闇列強5

このパーティ、ソニアグラン降臨の時と同じですねw
プラスやレベルがちょこっと違うぐらいです。

【立ち回り】

1F ウルズ

ここがこのパーティの最難関。
HP50%を切らないようにしながら、ロキと赤ソニが使えるようになるまで耐久します。
フレイムピラーは約27000、通常攻撃でも約20000なので抜かりなく回復すること。
また、永劫の渇きを初ターンに使用してきます。ピエドラを入れたのはこれを誘発するためでもあります。
バインドを弾けばベストですが、弾けなかったら盤面消しまくって回復ドロップ6個以上確保して、バインド回復を一刻も早くすること。

ロキと赤ソニ×2が溜まったら陣エンハで突破。

2F イース

本来ならここがきついですが、エンハが持続しているので陣を使用し突破。

3F 進化前ヘラ

ここはスキル溜めできます。
魔力を溜めている、で陣を使用し突破。

4F ベオーク

スキル溜め、陣エンハ

5F ソエル

全てのスキル溜め、陣で突破。エンハも使用可。
必ず6コンボすること!!

6F ボス 究極ヘラ

50%を切るとロキをバインドしてきますが、構わず陣エンハ、陣で突破!

ヘララッシュ


ヘララッシュ、ノーコンクリアっ!!(*´∀`*)
お疲れ様でした。

【ソニア=グラン降臨】初見ノーコン!【ブブソニ】

もう旬はとっくに過ぎてますが、春休みに入ったのでやっと記事にする時間ができました。

【所感】

ソニアグラン ステ

強いのか弱いのか、微妙すぎる光ソニア。
無課金にとっては強いんでしょうが、うーむ。
覚醒もLSもスキルも絶妙に物足りない。
・覚醒は泥強5ついらない
・スキルは延長いらんからもうちょっとエンハ倍率欲しい
・LSは回復も対象にできたら欠損なくなって強かった
どれか1つで良かったんです、大層なスキル名持ってるのにこのままじゃ使われない気が…w

まぁダンジョン攻略の解説していきますね~

【ダンジョン情報】

具体的な数字や動きは非公式Wikiを参照してください

基本的に1Fと2Fはかなり安全。
ただし、ブラストオーロラドラゴンとジェネレイトアースドラゴンとニライカナイの大ダメージにはお気を付けを。
からのソニア3連戦は、青ソニ→普通、緑ソニ→ワンパン必須、赤ソニ→5コンボ以下吸収&16000のダメージが多いときつい。
ボスの光ソニアは根性持ち&光闇半減で厄介。
ただし根性はこちらのHPが10375以下だと発動しないらしいですね~
動きの流れは 溜め→10375+毒ドロ9個生成→溜め→25940→溜め→HP100%ダメ って感じなので、6ターン以内(50%を切るとエンハしてくるのでそのターン込み)で倒す必要があります。

【パーティ】

ソニアグラン クリアパーティ

L 究極ブブ SL:M
究極ロキ SL:4
究極赤ソニ SL:M
究極赤ソニ SL:3
究極ピエドラ SL:M
F 究極赤ソニ SL:M

全て覚醒スキルは解放済みです。

【立ち回り】

1F カラドラ

3Fでスキル溜め直すので何してもよし。

2F 天空龍

同上。

3F 青ソニア

30%を切るまでにスキル溜め。
陣×2と泥強とエンハが使えればOKです。
大ダメージ前の溜めを使ってきた時点で、陣エンハで倒します。

4F 緑ソニア

初っ端で攻撃力3倍を使用してきて、次のターンは約43000のダメが飛んできます。
ですが、エンハが続いているのでそのまま陣を使用し1ターンで確殺しましょう。

5F 赤ソニア

ボス戦で6ターンしか猶予がないため、基本的にはここで全てのスキル溜め。

ここがキツかったです。まぁでもとりあえずピエドラやブブのスキルを使用しつつ耐久。
6コンボ出さなきゃ回復されますが、それも逆に利用しつつできるだけスキル溜めしてください。
全てのスキルが溜まれば御の字ですが、きつければ最低でも3体目の赤ソニがあと7ターンになればとどめさしてOKです。
大ダメージ前の溜めターンになったら陣を打って突破。
確実に6コンボ以上しましょうね!できない盤面ならまたスキル溜めを始めから。w

6F ボス 光ソニア

5Fで溜めきれていなければ、陣×2、泥強、エンハを使えるように溜めてください。
ダンジョン情報で書いた通り、最大でも6ターン分しか溜められないのでご注意を。
溜められたら、陣泥強エンハ→エンハ持続+陣で削り切りましょう!
おそらく1回でワンパンできるほどの火力をこちらのパーティは持ってないので、ちょうどいいと思いますよヽ(´ー`)ノ
まぁもし削り切れるか不安なら、スキルが溜まってても5ターン使って等倍で多少削っておきましょう。

ソニアグラン

ソニア=グラン降臨、ノーコンクリアっ!!(*´∀`*)
お疲れ様でした。
プロフィール

roxas / とやみん

Author:roxas / とやみん
愛知の大4。

楽観主義。気まぐれ。
髪とうなじフェチ。ポニテ好き。

パズドラ微課金勢。
2016/8/3現時点でランク533。
105 410 815

ゆるドラ微課金勢。
現時点でランク138。
1303 581 755

身長183センチ。
まであと25センチ。

メニュー






カウンター
検索フォーム
ランキング
blogram投票ボタン
是非押して下さい!(`・ω・´)
マクロミル
マクロミルへ登録
俺もやってます(`・ω・´)
11回目の換金しました!
ここから【5人】が登録!
カテゴリ

openclose

最新コメント
twitter
フォローお願いしますー
PSP Themes Collector



俺も参加させていただきました!
相互リンクについて
相互リンク募集中です。
↓バナー

条件について→こちら
一覧→こちら
ブロとも申請フォーム