ごった煮でよく分からないブログです・・・w
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

バレンタインデー

去年のバレンタインデーも幸せだったんですが、
今年は自分が作ってみました!(ノ´∀`*)

中学から作ってみたかったんですよー
で、来年は受験でこんなこと出来ないと思ったんで、
意を決して作ってみたんですよー!

作ったのは、トリュフ。
調べたら、まぁ簡単な方だと思って。
生チョコも作ろうと思ったんですが、まぁ結局トリュフだけに。

一回目は練習。失敗。←
湯せんの時にお湯ちょい入った気がするし、
ラップで丸めようとしたらしわが入っていびつに・・・

二回目は量増やして本番。
またお湯入った気がしたけど、まぁ気のせいだったな!w
今度は上手く出来た。
丸めるのも、手使ったんでちゃんと丸くなった。


2012バレンタイン1

刻み終わった時。
アルファベットチョコレートが家にいっぱいあったんで、
二袋ぐらいずっと刻んでました。
1時間ぐらい。

2012バレンタイン2

丸めて冷やす時。
最初の方(上の方と下の方)いびつすぎ\(^o^)/
あと大きさもまばら・・・w
まぁ初めてだったし、しょうがないかねぇ

クッキーは妹の。

2012バレンタイン3

完成してラッピングした感じ。
雰囲気はとりあえず・・・^^;

2012バレンタイン4

やっぱこういうことしたいよね!(・∀・)
朝早く行って、友達の下駄箱に入れるみたいなやつw
字もちょっと女の子っぽく似せてw

そのおかげで、女の子たちから、
「何コイツ気合入れてんのw」的な目で見られましたが。
ソワソワしてる俺はそういう風に見えてたんでしょうけど、
別の事でソワソワしてたんですーw

ちなみに、この「吉田くん」は着いて5分ですぐ紙読んじゃったんで、
(紙の中に、俺がやったって書いたんで、)
すぐ俺がやったって気づいちゃいました・・・orz
自信あったのに。
まぁ家まで持って帰られたら申し訳ないですけど


結果的に、皆「美味しいよ」って言ってくれました。
作って良かった(*´∀`*)
例えお世辞だとしてもw


ホワイトデーどうしよう。
また自分で作ろうかな^^


今年も幸せバレンタインでした!
(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2012/02/14 18:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
トリュフですか!
美味しそうですね(^∀^)
私は生チョコ作りました。
ラッピング素敵です。
下駄箱…!乙女ですねw
[ 2012/02/14 23:18 ] [ 編集 ]
<→鈴砂さん>
ありがとうございます^^
チョコ意外と簡単に出来ますね!
時間はかかりますけど(´・ω・`)

いやー、クラスの奴らと、
「あいつハメるか!」
ってなったんでw


あれ、記事全部消されたんですか!?
[ 2012/02/16 10:17 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

roxas / とやみん

Author:roxas / とやみん
愛知の大4。

楽観主義。気まぐれ。
髪とうなじフェチ。ポニテ好き。

パズドラ微課金勢。
2016/8/3現時点でランク533。
105 410 815

ゆるドラ微課金勢。
現時点でランク138。
1303 581 755

身長183センチ。
まであと25センチ。

メニュー






カウンター
検索フォーム
ランキング
blogram投票ボタン
是非押して下さい!(`・ω・´)
マクロミル
マクロミルへ登録
俺もやってます(`・ω・´)
11回目の換金しました!
ここから【5人】が登録!
カテゴリ

openclose

最新コメント
twitter
フォローお願いしますー
PSP Themes Collector



俺も参加させていただきました!
相互リンクについて
相互リンク募集中です。
↓バナー

条件について→こちら
一覧→こちら
ブロとも申請フォーム