ごった煮でよく分からないブログです・・・w
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

イバンボスゴドラ

久々にポケモン更新です〜
最近やってないですけどコイツは是非紹介しときたかった。

どっかで見かけて作ってみたらかなりイケた。
あとボスゴドラかっこよくね?
こいつの使い方についてはBV見てもらえると分かりやすいと思います


306ボスゴドラ

種族値:70 110 180 60 60 50(合計530)
性格:意地っ張り
個体値:31 31 31 8 28 26(飛39)
努力値:H252 A252 B4
実数値:177 178 201 × 79 68(理想個体なら 177 178 201 × 80 70)
特性:頑丈
持ち物:イバンのみ この型の要ですので確定。
技:メタバ がむしゃら ステロ/電磁波/諸刃/ゆきなだれ

俺の場合、技はステロと諸刃です
耐久振りは特性と相性悪いですが、Sに振るのはメタバと相性が悪いので個人の好みで振ってください
耐久振りにしていたことでエンペのアクジェ耐えてがむしゃら打てたこともありましたー!

諸刃にする理由はとてもこの型と相性が良いからです
こいつは先発でサポートをしたり相手の体力を削る役ですので、いつまでもこいつに居座られても困るんですw
メタバ後はがむしゃらや補助技でもいいんですが、諸刃だと打って自ら散っていくというカッコイイ感じにできますヽ(´ー`)ノ


―攻撃―
・B特化サンダー
 諸刃:103.5%~121.8%【確1】
・H252スイクン
 諸刃:54.1%~64.2%【確2】
・201ガブ
 諸刃:32.3%~38.3%【超高乱数3】 半減でもこんだけ削れます

諸刃はやはりオススメ。


―防御―
・A252プテラ
 地震:67.7%~81.3%【確2】 耐えちゃうんです。w
・A特化力ずくヒヒダルマ
 フレドラ:52.5%~62.7%【確2】
 地震:90.3%~108.4%【中乱数1】
 馬鹿力:108.4%~128.8%【確1】
・A下降補正エンぺ
 アクジェ:13.5%~16.9%【超低乱数6】
 激流アクジェ:18%~23.7%【高乱数5】

4倍でも不一致で相手の火力不足だと、割とHPを残して耐えてしまうこともあることに注意。
イバン発動しないかもしれませんからねー。
これを踏まえて、耐久か素早さ振るようにしてください。
いっそ振らないっていう選択肢も生まれてくるかも・・・w


―特防― ※D実数値80で計算
・C252化身ボルト
 10万V:66.6%~79.6%【確2】
・無振りミロ
 波乗り:91.5%~108.4%【中乱数1】
 熱湯:75.7%~91.5%【確2】
・C252シャンデラ
 大文字:94.9%~111.8%【高乱数1】

こっちは見ての通り薄めです。
弱点つかれれば大抵イバン発動圏まで削れます。



BV:47-14904-86220
先発で出す、相手トルネ
交代読みステロ、相手ビリジに交代
インファ読みメタバ、相手インファ
頑丈で耐えてメタバでビリジ落とす
んで途中省略、
最後のターンはイバン諸刃でトルネ落として華麗に散ってゆく、って流れですw

ダメ計で追加してほしいのがあったらお願いします
ってか今回手抜きすぎですねw
[ 2013/06/21 00:23 ] ポケモン 個体解説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

roxas / とやみん

Author:roxas / とやみん
愛知の大4。

楽観主義。気まぐれ。
髪とうなじフェチ。ポニテ好き。

パズドラ微課金勢。
2016/8/3現時点でランク533。
105 410 815

ゆるドラ微課金勢。
現時点でランク138。
1303 581 755

身長183センチ。
まであと25センチ。

メニュー






カウンター
検索フォーム
ランキング
blogram投票ボタン
是非押して下さい!(`・ω・´)
マクロミル
マクロミルへ登録
俺もやってます(`・ω・´)
11回目の換金しました!
ここから【5人】が登録!
カテゴリ

openclose

最新コメント
twitter
フォローお願いしますー
PSP Themes Collector



俺も参加させていただきました!
相互リンクについて
相互リンク募集中です。
↓バナー

条件について→こちら
一覧→こちら
ブロとも申請フォーム