ごった煮でよく分からないブログです・・・w
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

【ソニア=グラン降臨】初見ノーコン!【ブブソニ】

もう旬はとっくに過ぎてますが、春休みに入ったのでやっと記事にする時間ができました。

【所感】

ソニアグラン ステ

強いのか弱いのか、微妙すぎる光ソニア。
無課金にとっては強いんでしょうが、うーむ。
覚醒もLSもスキルも絶妙に物足りない。
・覚醒は泥強5ついらない
・スキルは延長いらんからもうちょっとエンハ倍率欲しい
・LSは回復も対象にできたら欠損なくなって強かった
どれか1つで良かったんです、大層なスキル名持ってるのにこのままじゃ使われない気が…w

まぁダンジョン攻略の解説していきますね~

【ダンジョン情報】

具体的な数字や動きは非公式Wikiを参照してください

基本的に1Fと2Fはかなり安全。
ただし、ブラストオーロラドラゴンとジェネレイトアースドラゴンとニライカナイの大ダメージにはお気を付けを。
からのソニア3連戦は、青ソニ→普通、緑ソニ→ワンパン必須、赤ソニ→5コンボ以下吸収&16000のダメージが多いときつい。
ボスの光ソニアは根性持ち&光闇半減で厄介。
ただし根性はこちらのHPが10375以下だと発動しないらしいですね~
動きの流れは 溜め→10375+毒ドロ9個生成→溜め→25940→溜め→HP100%ダメ って感じなので、6ターン以内(50%を切るとエンハしてくるのでそのターン込み)で倒す必要があります。

【パーティ】

ソニアグラン クリアパーティ

L 究極ブブ SL:M
究極ロキ SL:4
究極赤ソニ SL:M
究極赤ソニ SL:3
究極ピエドラ SL:M
F 究極赤ソニ SL:M

全て覚醒スキルは解放済みです。

【立ち回り】

1F カラドラ

3Fでスキル溜め直すので何してもよし。

2F 天空龍

同上。

3F 青ソニア

30%を切るまでにスキル溜め。
陣×2と泥強とエンハが使えればOKです。
大ダメージ前の溜めを使ってきた時点で、陣エンハで倒します。

4F 緑ソニア

初っ端で攻撃力3倍を使用してきて、次のターンは約43000のダメが飛んできます。
ですが、エンハが続いているのでそのまま陣を使用し1ターンで確殺しましょう。

5F 赤ソニア

ボス戦で6ターンしか猶予がないため、基本的にはここで全てのスキル溜め。

ここがキツかったです。まぁでもとりあえずピエドラやブブのスキルを使用しつつ耐久。
6コンボ出さなきゃ回復されますが、それも逆に利用しつつできるだけスキル溜めしてください。
全てのスキルが溜まれば御の字ですが、きつければ最低でも3体目の赤ソニがあと7ターンになればとどめさしてOKです。
大ダメージ前の溜めターンになったら陣を打って突破。
確実に6コンボ以上しましょうね!できない盤面ならまたスキル溜めを始めから。w

6F ボス 光ソニア

5Fで溜めきれていなければ、陣×2、泥強、エンハを使えるように溜めてください。
ダンジョン情報で書いた通り、最大でも6ターン分しか溜められないのでご注意を。
溜められたら、陣泥強エンハ→エンハ持続+陣で削り切りましょう!
おそらく1回でワンパンできるほどの火力をこちらのパーティは持ってないので、ちょうどいいと思いますよヽ(´ー`)ノ
まぁもし削り切れるか不安なら、スキルが溜まってても5ターン使って等倍で多少削っておきましょう。

ソニアグラン

ソニア=グラン降臨、ノーコンクリアっ!!(*´∀`*)
お疲れ様でした。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

roxas / とやみん

Author:roxas / とやみん
愛知の大4。

楽観主義。気まぐれ。
髪とうなじフェチ。ポニテ好き。

パズドラ微課金勢。
2016/8/3現時点でランク533。
105 410 815

ゆるドラ微課金勢。
現時点でランク138。
1303 581 755

身長183センチ。
まであと25センチ。

メニュー






カウンター
検索フォーム
ランキング
blogram投票ボタン
是非押して下さい!(`・ω・´)
マクロミル
マクロミルへ登録
俺もやってます(`・ω・´)
11回目の換金しました!
ここから【5人】が登録!
カテゴリ

openclose

最新コメント
twitter
フォローお願いしますー
PSP Themes Collector



俺も参加させていただきました!
相互リンクについて
相互リンク募集中です。
↓バナー

条件について→こちら
一覧→こちら
ブロとも申請フォーム