ごった煮でよく分からないブログです・・・w
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

超お久しぶりです

日記の更新なんて1年以上ぶりですね。
いや~ほんとに久しぶりだ。
ネタがないとかじゃなくて、忙しいしありまくりです。

もう大学4年生で、9月いっぱいまで夏休み。
今週は割と時間あるんですが、今日は特に暇なのでちょろちょろ更新しようかな。

この1年ちょっとで経験したbigなeventを挙げていきましょうかね。

●4団体で代表/副代表を経験する
まぁ楽なやつも含めてですが、4つのサークルや団体で代表や副代表をやってました。
バイトも授業も忙しくて、正直死にそうでした。(笑)
毎日4時間睡眠とかの時もあって、友達に心配されたことも。
結局は楽しかったし良い経験だったと思うんですが、ほんと無茶な生活してたなぁ。
おかげでタフになりました(*'▽')
来年からの社会人生活も乗り切れるな!

●春休みを利用してニュージーランド留学
留学といっても春休み中なので1か月半だけですが。
ニュージーランドのタウポに行ってきました。
自然も豊かで、それでいて町はそこそこお店ある感じで。
1か月は語学学校で超まじめに勉強して(というかそれ以外あんまやることがなかった)、
その後は長距離バスを使って色んなとこを観光してました。
1人で旅するのってほんとたくましくなれる。
日本人のバックパッカーとかとも話して仲良くなって飲みに行ったりしました。

●母校の高校で教育実習
ずっと高校の英語の教員を目指して大学生活を過ごしてきて、遂に実習。
既に教員になるのはやめて就職するのは決めてはいたんですけどね。
それでもここまでやってきて免許を取らないのはもったいないですし行ってきました。
高校1年生を担当したんですが、ほんとに可愛い生徒たちだった。
まさかのことだったんですが、俺が高校3年の時の担任が指導教官をしてくれるという事態が。(笑)

●就職先を決める
今年は3月から説明会解禁&6月から面接解禁ということでした。実際は企業によってまちまちでしたが。
2月3月はニュージーランド、6月は教育実習に行っていた俺、就活なめすぎてましたね。(笑)
ほんとに無事に終わって良かったです。
初めのうちから絞って選んでしまっていたのでなかなか企業が見つからず、焦ってました。
第一志望もころっと落ちてしまって、どうしようかという時にもらった内定が就職先の企業です。
結婚式のバイトでその企業の人が結婚式を挙げていて、それがその企業を知ったきっかけでした。
普段は別にどんな会社の人が式を挙げていても特に気にならなかったですし会社名も覚えてなかったんですが、
その時だけは会社名が頭に残って検索してみて、選考受けていったら受かったという。
縁を感じたことが決め手でした。
大学生活はずっと縁があって色んなところに顔を出して充実していったので、最後まで貫こうと思った次第です。

ちなみに名古屋に本社がある専門商社です。
扱う資材がマニアック?なのでネームバリューはないですが、働いてる人たちが楽しそうなので、自分も来年から働くのが楽しみです。

まぁそんな感じで過ごしてきました。
残りの大学生ライフも充実させていこうと思います(*'▽')
[ 2016/09/26 14:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

roxas / とやみん

Author:roxas / とやみん
愛知の大4。

楽観主義。気まぐれ。
髪とうなじフェチ。ポニテ好き。

パズドラ微課金勢。
2016/8/3現時点でランク533。
105 410 815

ゆるドラ微課金勢。
現時点でランク138。
1303 581 755

身長183センチ。
まであと25センチ。

メニュー






カウンター
検索フォーム
ランキング
blogram投票ボタン
是非押して下さい!(`・ω・´)
マクロミル
マクロミルへ登録
俺もやってます(`・ω・´)
11回目の換金しました!
ここから【5人】が登録!
カテゴリ

openclose

最新コメント
twitter
フォローお願いしますー
PSP Themes Collector



俺も参加させていただきました!
相互リンクについて
相互リンク募集中です。
↓バナー

条件について→こちら
一覧→こちら
ブロとも申請フォーム