ごった煮でよく分からないブログです・・・w
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

きせきムウマ

今回もたまたま、きせきポケの解説ですw
①特性が浮遊なので地面が無効
②タイプ面ではノーマル格闘が無効、虫が半減(毒も)
③技でも、鬼火がある。さらに回復手段の痛み分けも。起点を防ぐ置き土産まで。
以上の点に注目し、先発起用してかき乱すムウマを紹介。

200ムウマ

種族値:60 60 60 85 85 85(合計435)
性格:臆病
個体値:31 11 31 1 28 31(鋼39)
努力値:H252 B188 S68
実数値:167 × 104 90(個体値31なら105) 104(個体値31なら105) 125
特性:浮遊
持ち物:進化のきせき
技:こご風 置き土産 鬼火 痛み分け

挑発持ち多くなったと思うので、電磁波ではなく素早さに振ってこご風にしました。
一応ダメ計載せておきますが、補助技として考えた方がいいですw
俺のはC個体値がクソだけどいいんです←

―特攻― ※C105で計算
・201ガブ
 こご風:41.7%~49.7%【確3】
・H4マルスケカイリュー
 こご風:22.7%~27.5%【マルスケ込みで確3】
・H100D12ボルトロス
 こご風:26.3%~31.1%【確4】

―防御― ※きせき込みで計算
・A特化鉢巻きカイリュー
 逆鱗:79.6%~94%【確2】 (やけど時:40.1%~47.3%【確3】)
・A特化珠ドリュ
 岩雪崩:29.3%~34.7%【低乱数3】 鬼火打っても身代わりされるのがオチだから載せないw
・A特化鉢巻きテクニハッサム
 バレパン:39.5%~46.7%【確3】 (やけど時:19.7%~23.9%【高乱数5】)
・A252バンギ
 噛み砕く:64.6%~76.6%【確2】 (やけど時:32.3%~39.5%【超高乱数3】)
・A252珠テラキ
 エッジ:52%~61.6%【確2】 (やけど時:25.7%~31.1%【確4】)
・A252マンムー
 氷柱針:9.5%~12.5%【超低乱数8】 (やけど時:5.3%~7.1%【超低乱数15】)
 エッジ:26.9%~31.7%【確4】 (やけど時:13.1%~16.1%【中乱数7】)

鬼火が入ると確定数がすごい・・・!
スカーフバンギと対面しても噛み砕くを耐えるので、鬼火が最安定か?
ただ命中不安(´;ω;`)

―特防― ※D105、きせき込みで計算
・C252眼鏡ラティオス
 流星群:82.6%~97.6%【確2】
・C無振りニョロトノ
 雨時ハイポン:43.1%~50.8%【超低乱数2】
・C252珠シャンデラ
 シャドボ:90.4%~107.1%【低乱数1】

無振りで十分。

―素早さ―
・最速バンギ抜き
・こご風1回でスカーフバンギはもちろん、115族まで抜ける

素で割と高めの素早さなので、先手で鬼火入れられるように
準速バンギ(113)や準速ハッサム(117)ぐらいまでは最低限抜いたほうが良いかも。
また、こご風を使うので、
・こご風後に最速102族抜き(S実数値113)
・こご風後に最速110族抜き(S実数値119)
・こご風後に最速115族抜き(S実数値121) ←ここまで振るなら最速バンギまで抜けってなりますがw
なども考えられます。


BV:33-29997-52786
中途半端だけど動かし方としてはこんな感じ。
やっぱ鬼火外し怖いお(´・ω・`)
鬼火+置き土産+威嚇で骨抜きにする感じだったんですが、竜舞マンダふつーに止められちゃいましたw
毒手ドクロッグが頑張ってくれた

ダメ計で追加してほしいのがあったらお願いします
[ 2013/03/04 12:02 ] ポケモン 個体解説 | TB(0) | CM(0)

きせきイノムー

マンムーが強いんだし、きせきイノムーも強いんじゃね?と思って作ってみたw
回復技が眠るしかないので、アタッカー寄り。

221イノムー

種族値:100 100 80 60 60 50(合計450)
性格:意地っ張り
個体値:31 25 31 6 31 31(電68)
努力値:H252 A148 B92 D12 S4
実数値:207 149(個体値31なら152) 112 × 82 71
特性:厚い脂肪
持ち物:進化のきせき
技:氷柱針 氷の礫 地震 岩雪崩/エッジ

―攻撃― ※A152で計算
・201ガブ
 氷の礫:61.6%~73.6%【確2】
 氷柱針: 37.8%~47.7%【確3】
・H252マルスケカイリュー
 氷の礫:(マルスケ時)31.3%~37.3% (通常時)62.6%~74.7%【マルスケ込みで高乱数2】
 氷柱針:(マルスケ時)19.1%~24.2% (通常時)38.3%~48.4%【マルスケ込みで中乱数3】
・H4ラティオス
 氷の礫:43.5%~53.8%【低乱数2】
 氷柱針:28.2%~34.6%【超低乱数3】
・H252サンダー
 氷の礫:33.5%~40.6%【確3】
 氷柱針:21.3%~25.3%【超低乱数4】
・H100B60化身ボルト
 氷の礫:43.1%~51.4%【超低乱数2】
 氷柱針:28.7%~33.5%【超低乱数3】
・H252グロス
 地震:62%~73.7%【確2】
・H4ドリュ
 地震:116.1%~136.5%【確1】
・H252ハッサム
 地震:40.6%~48%【確3】
・H252エンペ
 地震:75.3%~89%【確2】
・H4テラキ
 地震:93.4%~111.3%【中乱数1】
・H252ガモス
 岩雪崩:106.2%~127%【確1】

―防御― ※熱い脂肪、きせき込み
・A特化根性ブシン
 ドレパン:78.2%~92.7%【確2】
・A252鉢巻きガブ
 逆鱗:52.6%~62.8%【確2】
・A特化オノノクス
 逆鱗:42.5%~50.7%【超低乱数2】
・A252珠テラキ
 インファ::91.7%~109.1%【中乱数1】
・A特化珠ドリュ
 地震:43.4%~51.6%【超低乱数2】
・A特化ちからずく珠ヒヒダルマ
 フレドラ:71.4%~84%【確2】
・A特化テクニ珠ガッサ
 マッパ:52.6%~61.3%【確2】
 種ガン:31.4%~39.1%【超高乱数3】
・A特化テクニハッサム
 バレパン:40.5%~47.3%【確3】
・A無振りナット
 ウィップ:44.4%~53.1%【低乱数2】

―特防― ※熱い脂肪、きせき込み
・C252眼鏡ラティオス
 流星群:84.5%~100%【超低乱数1】
・C特化シャンデラ
 オバヒ:67.6%~81.1%【確2】
・C特化1舞ウルガモス
 大文字:81.1%~96.6%【確2】
・C特化サンダー
 熱風:28.9%~34.7%【超低乱数3】
・C特化珠ランクルス
 気合い玉:90.3%~106.7%【低乱数1】
・C252ゲンガー
 シャドボ:32.3%~39.1%【超高乱数3】

―素早さ―
・余りの4振り


書いてて分かったんですけど、火力は微妙だし、受け出せるほどの耐久はない。気がする。
ただマンムーと同様に対面では強いかもです。

ダメ計で追加してほしいのがあったらお願いします

【追記】
BV撮れました。:62-87644-95805
ギガドレ連打はキツかったですけど、厚い脂肪じゃないと思われて火炎放射打たれたので勝利。
最低限の火力はある模様。
[ 2013/02/26 21:18 ] ポケモン 個体解説 | TB(0) | CM(0)

めざ電帯ミロカロス

初めて個体で書いてみます!
今回は帯ミロカロスの配分についてです

Twitterでとある方からめざ電ヒンバスを頂きまして、書こうと思った次第です~
個体ごとに書かないと耐久調整とか何でしたのか分かんなくなっちゃいますし

ミロカロス、エメラルドでは愛用してたんですけど、世代が新しく出るごとにキツくなってきますね^^;
エメラルドではこいついたらだいたい毒+再生で倒せてたんですけど・・・w
見た目的に好きです!ふつくしー!

ではでは拙いとは思いますが紹介に入っていきます(`・ω・´)

ミロカロス

種族値:95 60 79 100 125 81(合計540)
性格:図太い ※控えめの方が効率良いので、詳しくは下の方見てくださいw
個体値:31 31 31 30 31 31(電70)
努力値:H252 B76 C80 S100
実数値:202 × 119 130 145 114
持ち物:達人の帯
技:めざ電・こご風・自己再生/ミラコ・熱湯/波乗り/ハイポン(推奨)

―特攻― ※帯込み、C130で計算
・めざ電でH252ギャラを確2(半減実持ってても確2)
68.8%~83.1% (半減実あり:34.6%~41.5%)

・めざ電でH252ヤドランを超低乱数2
41.5%~50%

・めざ電でH252ブルンゲルを高乱数3
32.3%~39.6%

・めざ電でH4パルシェンを確1
100.7%~119.8% まるで狙ったかのようですねww

・めざ電でH252エンペを確3
36.6%~43.9% 対してC特化エンペの草結びで高乱数2なので、相手できない・・・w

・こご風で201ガブを確2
62.1%~74.1%

・こご風でH4マルスケカイリューを高乱数2
マルスケ時:32.9%~40.1% マルスケ無し:65.8%~80.2%

・こご風でH252サンダーを中乱数3
30.4%~36.5%

・こご風→ハイポンでH4霊獣ボルトを最低乱数2回以外で確2
こご風:43.2%~50.9% ハイポン:56.7%~67.7%

・ハイポンでH252ハッサムを超高乱数2
49.7%~59.3%

・ハイポンで砂嵐時D特化バンギを確3
41.5%~49.7%

・ハイポンでH252カバルドンを確1
106.9%~127.4% ※D補正無し52振りまでは確1

・ハイポンでH252ローブシンを高乱数2
48.5%~58%

・波乗りでH252グロスを確3
34.2%~40.6%

・波乗りでH4テラキを中乱数1
92.2%~108.9% ※インファ後なら熱湯でも確定

―防御―
・A特化鉢巻きカイリューの逆鱗を上から2つ以外耐え
86.1%~101.4%

・A特化根性ブシンのドレパンが確2
55.4%~65.8%

・A252テラキのエッジが超低乱数2
42%~50.4%

・A特化ギャラの珠逆鱗が低乱数2
43.5%~51.4%

―特防―
・C252ラティのメガネ流星群が確2
73.2%~86.6%

・C252サンダースの珠十万Vが確2
77.2%~92.5%

・C特化霊獣ボルトの十万Vが確2
80.1%~95%

―素早さ―
・準速バンギ+1
・こご風1回で103族抜き
ちなみに1下げると準速バンギと同速になりますが最速ガブはこご風打てば抜けます


こんなもんでしょうか。
適当に羅列してみただけ←
ダメ計追加してほしいのあったら言ってください。
何とも言えない火力と耐久ですね・・・w
しかしせっかく貰った個体なので使ってみようと思います~

【追記】
頂いたのは図太いの個体だったのでしょうがないんですが、
この振り方だと控えめの方がお得です!

控え目→H252(202)B156(119)C無振り(132)S100(114)
図太い→H252(202)B76(119)C80(130)S100(114)
臆病→H252(202)B156(119)C80(130)S20(114)

となり、控えめでは他の性格よりC実数値が2も上ですw
[ 2013/02/19 18:36 ] ポケモン 個体解説 | TB(0) | CM(0)

育成済み紹介

前記事の続き。

・控えめシャンデラ
頂き物。
めざ格。
まだそんな使ってない

・控えめエムリット
乱数諦めて適当に妥協。
つーかあんま使うつもりじゃなかったから、妥協どころじゃないw
17 15 26 24 28 17です、
交代読みのはたきおとすw

・臆病ユクシー
頂き物。
技に迷ったけど、ステロあくび置き土産、はたきおとす←

・意地っ張りカブトプス
意外と使ってる人いないからどうかと思ったけど、まぁまぁ強め。

・意地っ張りキノガッサ
頂き物。
巷で噂の「ハイブリッドガッサ」ってやつです。
まだ活躍できず・・・orz
【追記】
BV撮れたよ!
強さ分かったかも。
71-58348-37720

・図太いスイクン
前記事で書いたスイクンを振り直し。
せっかくめざ炎個体だしな、と思ってCに多少振って帯持たせてみた。
補正なしHDナットはめざ炎×2で確定、4振りノオーは低乱数(´・ω・`)
201ガブはここ風×2で確定、4振りマルスケカイリューは低乱数(´・ω・`)
何とも微妙w

・意地っ張りキノガッサ
自重気味のアタッカー型のポイヒ型使いたいなーって思って育成。
気合いパンチ型!
「名案じゃね!」って思ったけどすでにWikiにあったw
でもマッパじゃなくて種マ入れてみた、マッパ欲しい時もあるけど種マも捨てられず・・・
上のハイブリッドガッサより活躍してる気がするw
つーか普通に強い、自重のつもりがw
3タテしたBV:71-64051-12892

・意地っ張りゴローニャ
頑丈を生かしてチイラ持ち。
受けだしのヤドランを大爆発で葬った時だけは感動、
それ以外は特に活躍せず・・・w
不意打ちが4世代教え技だなんて聞いてないよ!(´;ω;`)
【追記】
めっちゃカッコ良かったBV。
ベトベトンの時並みに興奮した。
40-65422-74015

・控えめナッシー
葉緑素型。
ダメ計したら、晴れ珠めざ炎はH252メタグロスを超高乱数。
すごいロマン感じちゃってもう意気揚々と育成しましたw
ただメインがソラビだし素の速さが遅めだから、かなり晴れに依存しがち。
あとたまに外す眠り粉がorz
それでも最近育成した奴らの中では一番好き。

・陽気チャーレム
最速ヒードラン抜きたかったので陽気。

・図太いルンパッパ
雨受け皿+残飯+宿り木でハマれば強い型。
ほぼHB特化。

・陽気ランドロス
GTSで流れてきたw
しかも色違いw
でも特に改造っぽいとこはないし使うつもり。
前に自分で厳選したランドロス、どうしよ・・・

・意地っ張りウォーグル
頂き物。
スカーフ型にするつもり。
[ 2013/02/02 18:26 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

これ以上書くのやめてると育成した奴らがどんどん溜まってしまう・・・!

ども。
今回からポケモンのカテゴリ作ったんでこっちに書きます。
では前記事の続き。


・呑気ハッサム
耐久しか振ってません。
腕白か悩みましたが、先に出たのが呑気だったんでそっちにしました←
トンボで繋げてく型。

・意地っ張りラッタ
普通の根性型。
カウンター、がむしゃら入れたらちょー強い。
前記事のBVに出てます。

・意地っ張りツンベアー
友達から貰った。
育てる前は「すいすい!?しかも雨でアクジェが強化されるじゃん!」とか思ってたんですが・・・
使ってみると何ともね・・・w
火力不足(´・ω・`)

・陽気エテボース
厳選余りで作ったネタ。
猫騙し→とっておき型。

・陽気オオスバメ
普通の火炎玉型。
紙耐久すぎるww

・控えめバクフーン
スカーフ噴火型。
読まれすぎるから噴火あんま使えんorz

・穏やかカメックス
特殊受け型。
熱湯と鉄壁ねむカゴで物理受けも。

・臆病ボルトロス
GTSで根気よく募集してたら色めざ氷個体が釣れましたw
帯のテンプレ調整。

・控えめニョロトノ
眼鏡型だったのを振り直して残飯型に。
それに伴い、ドロポン→熱湯、冷ビー→ここ風に。
滅びの歌も入れてみました。
けっこー使いやすい。

・控えめウルガモス
1舞で130族抜き調整だったんで、素でもガッサ抜けるように振り直し。

・意地っ張りバッフロン
S調整から入ってみました。
無振りバンギ+3。
鉢巻きアフロブイレク楽しいww

・陽気ラムパルド
スカーフ諸刃で先発で出てきたWロトム落とせたりするから爽快。

・陽気ランドロス
ホワイトで厳選。
単なるASぶっぱ。
スカーフも考えたけど、身代わり入れたかったから陽気に。
身代わりかなり使いやすい。

・臆病スターミー
壁張り型。
中途半端な耐久だから、2枚張った後ぐらいにちょうど落ちてくれたり。

・控えめロズレイド
こいつ育成したの忘れてて使ってないわ・・・←

・控えめネンドール
HCぶっぱ眼鏡型。
格闘に出ていって眼鏡サイキネをぶっ放す。

・控えめ草ロトム
ジュエルリフストが気持ちいい。
交代読みの鬼火なんかもいい。

・臆病ジャローダ
やどみが型。
先発で出てくる天候変化要因に強め。

・意地っ張りサワムラー
ゴーストを強く呼ぶから、とりあえず様子見できる猫騙しが使いやすい。
Wロトム、シャンデラまで見えて切断させた、意外とやる奴。

・控えめエンペルト
頂き物。
草結び抜いてめざ炎入れたんだけど、たまに草結びも欲しくなる・・・

・控えめトゲキッス
頂き物。
多少の耐久調整して、Cに多く振りました。
主に眼鏡で使用中。

・慎重ナットレイ
頂き物。
ヨプ込みで剣舞テラキのインファ耐えだったかな。
あとはDぶっぱ。

・意地っ張りズルズキン
頂き物。
特性は威嚇。
故意じゃないんだけど、眼鏡ラティの流星群耐え+威嚇抜き鉢巻きA特化カイリューの逆鱗耐え。
鉢巻き冷パンでガブ確1。
繰り出し回数が増えるようにドレパンを採用。

・意地っ張りメタグロス
頂き物。
マンダの大文字耐えのほぼテンプレ。

・意地っ張りバンギラス
頂き物。
追い打ち入り。

・意地っ張りウインディ
頂き物。
Sはガッサ抜きで後はAぶっぱで残りH。

・控えめW水ロトム
頂き物。
めざ炎個体。
雨砂ハイブリッドで使おうとスカーフ型にしようと思ったんだけど、まだ使ってないw

・控えめキングドラ
頂き物。
みがしば型。
使いたいんだけどまだ選出出来てない・・・

・意地っ張りローブシン
火炎玉型。
砂パに入れたかったから作った。

・意地っ張りドダイトス
頂き物。
帯ASぶっぱで使ってるけど思った以上に強い。
範囲広いし。

・穏やかフシギバナ
頂き物。
眠り粉・宿り木型。
ナットに対する打点も欲しかったのでめざ炎に。
フリーで使ったら切断されましたww

・控えめハピナス
フォーカスレンズ天の恵み型。
大文字、雷、吹雪、タマゴ産みの厨構成。
何って使ってて楽しいww
雷打てばだいたい麻痺る。

・無邪気デンチュラ
不意打ちもダメージ入れたかったんで無邪気に。
複眼の雷いいね。

・控えめサンダー
HGSSで初乱数。
眼鏡ボルチェン型。
それに伴ってHSベース。

・図太いスイクン
めざ炎個体にしたけど、火力がね・・・w
HSベース。
ノイクンではないです。

・臆病ラティオス
めざ炎にしようと思ったけど、何回やっても成功しなかったので普通の5V。
置き土産入れたかったんで、H実数値159(10n-1)にして珠型。

・意地っ張りローブシン
ビルドレ型の振り直し。
ライコウブシンで使う用。

・控えめファイヤー
雨パ暴風スカーフ型。
とりあえず暴風ぶっぱしたりトンボで逃げたり。
めざ氷個体にしました。

・臆病ライコウ
壁張り型。
もったいないと思ったけど、瞑想型も使いにくいかなぁと。
ボルチェン型は作ってみたいかも。
まだ使ってないけど、受験後に水泳部内で大会やるなら使おうと思ってます。


あー疲れたw
溜めとくとこんな長くなっちゃうんだよなw
いやこんなに育成してる俺が原因なんですけど(´・ω・`)

年末ですねー。
もう一つ記事書こうかしら。
暇だったら、また後で。


ばいばい( ´Д`)ノ~
[ 2012/12/31 11:30 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

roxas / とやみん

Author:roxas / とやみん
愛知の大4。

楽観主義。気まぐれ。
髪とうなじフェチ。ポニテ好き。

パズドラ微課金勢。
2016/8/3現時点でランク533。
105 410 815

ゆるドラ微課金勢。
現時点でランク138。
1303 581 755

身長183センチ。
まであと25センチ。

メニュー






カウンター
検索フォーム
ランキング
blogram投票ボタン
是非押して下さい!(`・ω・´)
マクロミル
マクロミルへ登録
俺もやってます(`・ω・´)
11回目の換金しました!
ここから【5人】が登録!
カテゴリ

openclose

最新コメント
twitter
フォローお願いしますー
PSP Themes Collector



俺も参加させていただきました!
相互リンクについて
相互リンク募集中です。
↓バナー

条件について→こちら
一覧→こちら
ブロとも申請フォーム